大阪店 11時-ラスト
ちふゆ/(34)
T163/ B86(D)/ W59/ H84
一夜の過ちが教えてくれるもの
こんばんは、ちふゆです。
今日はお昼から若干ふしだらな話題について語ってしまってすみませんね。
ランチタイムのお供に私の日記を読んでいる時点でだいぶ変態だとは思いますが、
おかげで午後の仕事が手につかなかったよ!なんてクレームは嬉しいのでいくらでもぶつけてください(笑)
ウイスキーをそのまま飲む飲み方、ストレートという呼び名しか知らなかったのですが、ニートとも呼ぶそうです。
Neat
きちんとした。こぎれいな。
という意味の英単語で、氷や割材を入れない「きちんとした」状態で飲むことからそう呼ばれるんだとか。
ちなみにニートと聞いて我々がイメージしがちな方はNEET。
Not in Education, Employment or Trainingの頭文字をとったもので、発祥はイギリスなんだとか。
「ウイスキーをストレートで」
は様になるのに、
「ウイスキーをニートで」
というとなんだか頬が緩みますね。
同じ発音でも表記が違うだけでこうも意味が変わってしまうなんて。
おそらく海外の方から見た日本語もそんな感じなのでしょうね。
漢字、ひらがな、カタカナが乱立する我々の言葉は使い慣れないと難しいものでしょう。
だって私達ですらたまに間違えますもの。
間違いをおかすことは悪いことではありません。
我々は間違いを糧に成長するのです。
さぁ、土曜日が来たら、一夜の過ちを共におかしましょう。
𓂃 ˚‧𓂃 ˚‧𓂃 ˚‧𓂃 ˚‧𓂃 ˚‧𓂃 ˚‧𓂃 ˚‧𓂃 ˚‧𓂃
基本は土日月の夕方以降に出勤しております。
その他の日程でも調整可能な日もあるので、
リクエストがあったらお気軽にオキニトークでご相談くださいね。
あなたからの連絡を、待っています。
ちふゆ


